ゴダール 勝手 にし や が れ. 『勝手にしやがれ』(1959年 フランス映画)は、ジャン・リュック・ゴダールの代表作ともいえる映画だ。 なんといっても邦題がいい! この映画の本質をずばり表現している。 話は単純。 フランスの田舎町で、自動車を盗んで警官を殺してしまった男(ジャン・ポール・ベルモンド)が、盗品. れられない。淀川長治はこの映画を観て「「勝手にしや がれ」のゴダールが一九五九年にあらわれたときにはツ バキを呑みこんだ」(注:『ユリイカ 十二月号臨時増刊 第 21巻第16号 総特集 ヌーベル・ヴァーグ30年』青土社、p.62) Wikipedia: 勝手にしやがれ (映画) -ヌーベルバーグの記念碑的作品であり、 フランソワ・トリュフォーが原案 (注1)、クロード・シャブロルが監修、ジャン=リュック・ゴダールが監督・脚本を務めた。ゴダールにとっては初の長編映画である(注2)。
『勝手にしやがれ』(1959年 フランス映画)は、ジャン・リュック・ゴダールの代表作ともいえる映画だ。 なんといっても邦題がいい! この映画の本質をずばり表現している。 話は単純。 フランスの田舎町で、自動車を盗んで警官を殺してしまった男(ジャン・ポール・ベルモンド)が、盗品. れられない。淀川長治はこの映画を観て「「勝手にしや がれ」のゴダールが一九五九年にあらわれたときにはツ バキを呑みこんだ」(注:『ユリイカ 十二月号臨時増刊 第 21巻第16号 総特集 ヌーベル・ヴァーグ30年』青土社、p.62) Wikipedia: 勝手にしやがれ (映画) -ヌーベルバーグの記念碑的作品であり、 フランソワ・トリュフォーが原案 (注1)、クロード・シャブロルが監修、ジャン=リュック・ゴダールが監督・脚本を務めた。ゴダールにとっては初の長編映画である(注2)。
ゴダール 勝手 にし や が れ 『勝手にしやがれ』(1959年 フランス映画)は、ジャン・リュック・ゴダールの代表作ともいえる映画だ。 なんといっても邦題がいい! この映画の本質をずばり表現している。 話は単純。 フランスの田舎町で、自動車を盗んで警官を殺してしまった男(ジャン・ポール・ベルモンド)が、盗品.
Wikipedia: 勝手にしやがれ (映画) -ヌーベルバーグの記念碑的作品であり、 フランソワ・トリュフォーが原案 (注1)、クロード・シャブロルが監修、ジャン=リュック・ゴダールが監督・脚本を務めた。ゴダールにとっては初の長編映画である(注2)。 れられない。淀川長治はこの映画を観て「「勝手にしや がれ」のゴダールが一九五九年にあらわれたときにはツ バキを呑みこんだ」(注:『ユリイカ 十二月号臨時増刊 第 21巻第16号 総特集 ヌーベル・ヴァーグ30年』青土社、p.62) 『勝手にしやがれ』(1959年 フランス映画)は、ジャン・リュック・ゴダールの代表作ともいえる映画だ。 なんといっても邦題がいい! この映画の本質をずばり表現している。 話は単純。 フランスの田舎町で、自動車を盗んで警官を殺してしまった男(ジャン・ポール・ベルモンド)が、盗品.
Wikipedia: 勝手にしやがれ (映画) -ヌーベルバーグの記念碑的作品であり、 フランソワ・トリュフォーが原案 (注1)、クロード・シャブロルが監修、ジャン=リュック・ゴダールが監督・脚本を務めた。ゴダールにとっては初の長編映画である(注2)。
『勝手にしやがれ』(1959年 フランス映画)は、ジャン・リュック・ゴダールの代表作ともいえる映画だ。 なんといっても邦題がいい! この映画の本質をずばり表現している。 話は単純。 フランスの田舎町で、自動車を盗んで警官を殺してしまった男(ジャン・ポール・ベルモンド)が、盗品. れられない。淀川長治はこの映画を観て「「勝手にしや がれ」のゴダールが一九五九年にあらわれたときにはツ バキを呑みこんだ」(注:『ユリイカ 十二月号臨時増刊 第 21巻第16号 総特集 ヌーベル・ヴァーグ30年』青土社、p.62)